<< 島を去る… | main | 土台作り >>

スポンサーサイト

  • 2015.02.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


新年の大発表!!


大変遅ればせではありますが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞsoraniwaを宜しくお願い致します。
さてsoraniwaは年末年始の営業を終え、現在2月末までの冬期休暇に入っております。
3月1日からはホテルは通常営業を再開する予定で、3月分までにつきましては宿泊予約も受付開始いたしましたので
こちらもどうぞこちらも宜しくお願い致します。
そんな長い冬期休暇を取って、『今年は何処に遊びに行くんだ?』という声も聞こえてきそうですが、
(実際多くのお客様にも聞かれてます<笑>)今年は遊ぶこともなく、新しい大プロジェクトに没頭しております。
というわけで年も明けたので、進行中のプロジェクトを遂に発表いたします。



ダダダダダ…(ドラムロール音) 、ダダン
『soraniwa 新棟建築します!!』


 



あまり驚いてはいただけませんでしたでしょうか?
このプロジェクトはしがない家族経営のsoraniwaにとってはかなり長い時間思案して出した大きな決断。
話を遡れば、hotelをオープンした当時のことになりますが、もともとホテルの隣の空き地になっている場所は
現在ホテルが建っている場所と同じ一筆の土地でした。
ただ当時(今もですが)予算がなく、それを約半分に分筆してもらったのが現在の立地しているところになります。
ただ営業を重ねるにつれ、部屋数が3部屋と少なく繁忙期にはせっかくのご宿泊希望にもそえれなかったこと、
小さなお子様をお連れのお客様には建築設計上の理由からご遠慮お願いしていた事など、
いろいろお客様にもご迷惑不具合をおかけしておりました。
そこでいろいろ長い思案の結果、隣接する土地を一昨年思い切って購入し、
今回soraniwa別棟を建築する運びとなったわけです。
ホントは他にもいろんな事情や思惑が絡んでくるのですが、それはともかくsoraniwa開業以来の大プロジェクト始動です。
上の写真はsoraniwa本棟からみた、以前の隣地の様子。
草も生い茂っていましたが、車の乗り入れの為10tトラック400台(!!)もの盛土を昨年入れて、
成形した結果、下の写真のように。






盛土の為、土が落ち着くのを約1年ほど待ってから昨年の10月に遂に着工しました。

『昨年の10月?』
そうなんです。もう大分前からスタートしてるんです。すいません。
設計も含めると、昨年の春先からずっと取りかかってます。
とは言ってもまだまだ完成まで時間がかかりますが、昨年Blogなどをさぼり気味だったのは
実はこちらのプロジェクトにかかりきりだったためということで…。
本棟開業時にもそうでしたが、島で新しいことを始めるには島の風習にしたがい、
日を読んでもらって地鎮祭も執り行いました。
 
目の前に見えてるのは現在のsoraniwa本棟。
わずか10数m離れたところに別棟は建築予定になります。

 



ちなみにこの別棟の2階になる部分からの景色はこんな感じ。
やっぱり海への綺麗な景色が一望出来ます。
 
まだ建ってない建物の景色がどうして見れたかというと・・・

 


こんな秘密兵器を島の電気工事屋さんに手配してもらったからです。
※この人、全く同じ構図で某コンビニの沖縄ローカルCMに出演してます。)
どうしても建築前に2階からの景色を確認したかったので、無理をいって乗せてもらいました。
島友Kさん、有り難うございました。
そんなこんなでsoraniwa別棟プロジェクト現在進行中です。
一度にはとても書ききれませんので、またポツリポツリと進捗状況をBlogでアップしてきます。
なんかBlogのタイトル『HOTELを作ろう』に主旨に4年ぶりにやっと戻ってきた感じですね。笑
どうぞご期待ください。

スポンサーサイト

  • 2015.02.03 Tuesday
  • -
  • 01:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM